Chibi2Walker chibi2 攻略 site
2006.10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             


image

2006/10/28/Sat    マップりにゅ〜〜

<チビ2とHP更新のお話>
3日か4日前辺りから、ちょくちょくマップのリニューアル作業していたんだけども、27日の夜中(日付28日)、マップリニューアルが完全に完成しました\(>▽<)ノ
チョット一安心♪
でも、まだ新MAPの海情報が〜〜〜ないのです(ノ□・、)
あと、バルロゴ鉱山30Fもまだ情報ないです;;
どなたか、情報お願いします(ノ-・、)ウゥ
海の新MAPは、ギルド依頼の通行証がないと行けないし、
バルロゴ30Fは、私の今のLVじゃ多分死にます(笑)
たしか、Lv40ぐらいなんだけど、20Fで、やっとだったし。
このHPを更新する様になってから、ほんと、プレイしてないのです;;
やりたいんだけど、まだまだ更新する所がいっぱいあって・・・。
もう何日プレイしてないのかなぁ〜(´Д`;)
チビ1(通称、本家)で、ハロウィン祭りもあるし、あと、風邪引いてたのも大きいなぁ。
24日の日記で、風邪の事書いたけど、あの日実は治って、また今日、27日にぶり返しちゃったかもー。
朝起きたら、頭痛&吐き気&寒気&鼻ズーズーって感じで。
全く、最近体の免疫力が弱くてダメだぁね〜。
運動しなきゃねp(`-´*)
今日、夜薬飲んだ辺りから、気分は全然よくなったので、調子に乗って、更新しまくりました。ハハハ
とりあえず、風邪の症状は落ち着いてます。
油断大敵だよね(*´▽`*)
皆さんも気をつけて下さい>_< 最近めっちゃ冷え込んできたし。

<チビ1のハロウィン祭りのお話>
今回、ドロップ率悪すぎですよ〜〜\(`Д´)ノウワーン
特にワープドロップ。ドロップ以前に、その敵すら出てこない。
友達のホムチャでそんな話してて、友達が、
「運STが高い人が増えたから、それに合わせて調整したんじゃないかなぁ。一生懸命、運ST上げても意味がない気がしてきた・・・」
との意見。
なるほどねー!と納得しました。
それで、異常にドロップ率悪いのかも。。。と。
ちなみに、そのお話をされた方は、運900以上の方。
そんなスゴイ運STをお持ちの方でも、今回のワープは取れないらしい。
私の場合、2000戦近く、その場所で、戦闘して、遭遇は2回か3回で、ドロップはモチロン0です。
ひどすぎ!!ほんとっ!
皐月祭りの、ワープドロップぐらいの時の方がマシだったなぁ。。
あの時は、あの時で、「キツイ」と思ったけど、今回はそんなの非にならないくらい。
祭りチムバは元々ヤル気なしなので、後、欲しいアイテムは、お菓子MAP(ワープで行ける先)だけなんだけど、こんなに取れないと、やる気落ちてくるよ〜。
ほんと、勘弁して欲しいです。
こんなにドロップ率悪いと、逆に楽しめないって!(*`□´*)
依頼育成は、ゴースト・下級かぼちゃおばけ は終わったけど、まだ魔ボチャが後、Lv2上げなきゃ行けない。
パティシエ依頼は全く終わっていません(爆)
ワープ狙いで、ずっと同じ場所で、狩りしてるから、飽きちゃって、育成もはかどらないです。
祭り終了後まで、育成終わらなそーー( ̄□ ̄;)

2006/10/24/Tue    あぁ風邪が治らないです

1週間ぐらい風邪が長引いていて、
チビのハロウィンでも遊べないし、
チビ2の、このHPもなかなか更新出来ません;;

でも、BBSや情報BOX(メール)で頂いた情報はすぐに更新します。
今日、情報BOXで頂いた情報も更新させて頂きましたm(_ _)m
ありがとうございます(*^-^*)ノ

2006/10/14/Sat    チビ1で、ハロウィン祭り開催!

遂に来ましたー\(>▽<)ノ
スミマセン・・・しばらく、ハロウィン祭りで遊んできます(´Д`*)エヘ
でも、HPは毎日、ちょくちょく見てますし、情報があればすぐ更新します(*`-´*)ゝ

2006/10/12/Thu    かなり更新・・・

10/7(夜)〜10日まで、家に居なかったので、全然更新出来ず、家に帰ってからは更新作業しまくりです。
・・・と言っても、他の攻略サイトさんより、全然データ遅れてるんだよねー。
もともとマイペースな人間なので、あまり気にしてないけど(笑)
通常の装備は昨日と今日で、ほとんど入力終わったし、後は、相性調べたり、消費アイテム・他の追加ぐらいかしらん。
その辺が落ち着いたら、また別なコンテンツページを作りたいなぁと考えてるんだけど^^;
チビ1のハロウィン祭りも参加したいし〜。
チビ2は、HPも作りたいし〜(今はプレイするより、HP作る事自体がやりたかったり(笑))

チビ1のお友達の皆様、ハロウィンはちゃんと参加しますので、私の事忘れないでね(爆)
\(>△<;)ノ

えっと、あれ、ハロウィン14日からだったっけ?!!

うわー早いなぁ。
Cもチャージしたいし〜。

去年のハロウィンの時期は、他のゲームに浮気していたので、あまり参加してないのです(クエぐらい)。

今年はちゃんと参加したーいp(`-´*)

2006/10/06/Fri    チビ1のもちうさ団について

久々にチビ1で狩りしましたー♪
本狩りじゃなくて、検証しつつの狩りなので、全然LV上げになってないんだけども。
チビ1の十五夜祭りで出た、もちうさ団を、初めて使ってみました。
データ取って検証してみたけど、んー微妙・・・400cもしたから、ちゃる団並なのかな?と期待してたんだけど、
現時点では、もちうさ団使うなら、まだちゃる団の方がマシです。

ちなみに、私のSTは、攻撃329 魔力403の魔物使いなんですが、
魔力403で、もちうさ団の平均ダメは、400でした。
そして、今の私の魔力なら、もちうさ団連れるより、ドワーフ団・ベイビー団連れてる方がマシです。ドワ団で、魔力400の時に、最高1700ダメ確認してます。
それぐらい、微妙なCペットでしたorz
ちょっと、残念だなぁ。

魔力1000越えないと使えないと思う。
と言っても、使える頃になっても、本気狩りには向きません。
戦力になるとしたら、魔力2000とかあれば・・・何年後になるのかわからないし(笑)
キャラは、今までの団系でイチオシでカワイイのが唯一の救い。
ただそれだけのペットでした( ̄▽ ̄*)


【追記】
検証用に取った、もちうさ団Lv3〜5のデータです(Excelで作った表をHTML化したもの)。
http://nuts.yu-yake.com/chibi2/chibi1_date/motiusa.html

LVが上がる度に微妙に、平均ダメ上がってるけど、たまたまなのかなぁ。
ハッキリ断言は、出来ませんが、魔力比例&LV比例(普通どのペットもそうだけど) かもしれないです。

2006/10/03/Tue    だいぶデータ入力落ち着いてきたかな♪

アイテムデータ80件↑登録完了♪
まだまだ足りないけど、だいぶ落ち着いたカンジ(´▽`*)

わー今日は、ドラマ:アンフェアSPじゃん!!
超ダイスキなんだよね、このドラマ\(>▽<)ノ♪
楽しみー!

あ、そうそう。
10月7日〜11日辺りまで、田舎に用事があって実家へ帰ります。
その間、更新出来なくなりますが、ヨロシクです♪(・▽<)
PCない生活が5日間もΣ(´△`;) 実家にPCないんです…
その間、DSで遊んでおきます・・・動物の森で(笑)

2006/10/02/Mon    このHPについて色々

まだアイテム情報全部入力してないんだけど、アイテムメニューにあった不備なリンク箇所を全て修正しました( ̄▽ ̄*)ノ
ちょっと一安心。
おかしかったのは、ページファイルをコピペしまくってるから(笑)
アイテムページは、昨日、書いた数だと、140ページだったんだけど、
今日、抜けてるジャンルがある事に気づき(アクセ・背景・フレーム)、最終的には、170ページになっちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)
昨日も書いたけど、初めに全部のページの器を用意して、結構作りこんだので、後はもう楽チンだと思う。
でも、うちのアイテムページの作りは、アイテム1個につき、2ページ更新しなきゃいけないのがちと、面倒だけど。
もうここまで来たら、総合サイトにしちゃうか?!(´▽`*)
モンスターデータも、アイテム並に大変だよね。
とりあえず、今貰ってる情報を全部入力して落ち着いたら、依頼ページだけでも、作ってみようかなぁ。なんて考えてます。
モンスターデータは、ちょっと保留^^; また仕組みを考えなきゃいけないし(・-・;

わーほんと、全然プレイできんわー\(`Д´)ノ
まぁ、HP作りも結構楽しんでるので、いいんだけども。
本家とチビ2のお祭り期間って重なるのかなっ?!
それが一番厄介なんだけど…。
やっぱ、重なるんだろうなぁ〜どうしましょう>_<
チビ1のお友達は、私のこの日記や、HP見て、
「チビ2のHP作るぐらいだから、本家には戻ってこないの?!」
って思ってる人もいると思いますが、
そもそも、HP作ろうかなぁと思ったのは、自分用にMAP作り始めたのがキッカケで、
初めは、友達だけにしか、HPの存在を教えてなかったんだけど、どうせちょっと更新するなら、やっぱり、ちゃんとしたHP作って公開しようかな。
って、経緯でHP公開しました。
あと、実は、超ハマってるように見えて、2にハマり過ぎない為にHP作ったという理由もあるんだよね。
このHP立ち上げたぐらいの頃は、チビ2ランキングで、色々上位に入ってて(私)、ランク見るとちょっと嬉しくて、もっとLV上げしたーい\(>▽<)ノと、思って、ガンガンLV上げしてたんだけど、このまま上位キープすると、本家戻れなくなるかも…って思い初めて、ハイスピードなLV上げを辞める為にも、本格的にHP作りを始めました♪
その甲斐があって、LV上げに執着しなくなったし、良しかな^^
そういう訳なので、1&2両方プレイしていきたいと思ってます。

2006/10/01/Sun    itemページ

アイテムページのコンテンツ作っちゃいました\(@´▽`@)ノ
いやぁ・・・思ったよりも大変だわぁ〜〜〜
まだ、頂いた情報を全部入力してないんだけど、チョット休憩を^^;
というか、面倒な作りにしてるのは私なんだけど、今のHP全体のレイアウトなら、この方法が一番見やすいかなぁと思って、この形にしました。
装備種類×10ページ(あかさたなはまやらわ順)だけで、計120ページ。
装備相性ページは…、武器10ページ+防具10ページ。全部でアイテムページ140ページにもなっちゃったよーΣ
ちょっと後悔してたり(ォィ
うちは、MAPも全部Photoshopで画像作成してるし、
アイテムページも、CGI使わず(というか、このサバはCGI不可なの無料だし)、全部手作業手入力なので、更新にちょっと時間はかかるかもしれないけど、見やすいHPを目指して行きたいと思っています。
暖かい目で見守って下さい(´Д`;)
itemページの基盤は、初めに全部作っちゃったので、大変なのは初めだけで、のちのちは楽になるんじゃないかなと思ってます。

ヤバイ、このコンテンツのせいで、しばらくプレイ出来ないかも〜〜。
せめて、本家(チビ1)のハロウィン祭りまでには、落ち着くといいなぁ♪

あ、そうだ、一応、このHP、MAPサイトと謳っているんだから、新MAPも更新しないとね〜。
まだこの前、土曜日だっけ?出た、新MAP回ってなかったりー;;

(c)2006.Chibi2Walker